amazon

自宅にいる時間が増えた今、あると好都合なアイテム!

さて、自宅にいる時間が増えたこのご時世、みなさんは何をして過ごしていますか?

私はブログを執筆する以外にも、複数あるYouTubeチャンネルの動画編集をしたり、車が好きなので出掛けたい気持ちを抑えつつ乗る事ができない車(家族分含め3台)の洗車をしたり、普段できない様な事に時間配分をしています。

しかし、何もしたくない時には我が家にある物を使って時間を潰しています。

今回の記事では、我が家で使っているオススメしたい暇つぶしグッズの一部を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

StayHomeだから買ったアイテム

たこ焼き機

まず1つ目はたこ焼き機です。

買ってみて使って暫く使わなくなって・・・といったパターンになる物ではありますが、不要不急の外出ができずに家にいなければならない時、そして何もしないと決めた日には昼からたこ焼き機でたこ焼きをおつまみにして・・・なんて事に使っています。

あとは色んなトッピングやソースを自作して楽しんでみるのも、なかなか面白くておススメですね。

商品としては、ガスではなく電気なので安心安全なところ、均一に熱が加わるのでどこで焼いても時間差が生じないところ、焼き上がりが早いので退屈しない点が最大のポイント。

アマゾンのレビューでも評価が高い商品ですので、ぜひ参考にしてみてください。

ブルーレイ・DVDプレーヤー

「既に持ってるよ」という方も多いかと思いますが、私自身も持ってはいましたが壊れかけだったので新しく購入しました。

なぜ壊れかけのまま放置していたのかと言うと、FireTVStickがあってPrimeVideoが見られるので出番が減っており、必要ないかなと思い放置していました。

私と同じ様に、FireTVStickがあるから映画を見るにも不自由しないという方、結構いるのではないかと思います。

だた、家にいる時間が増えた今、私はPrimeVideoにない映画も観る機会があったので、そんなに高くなくブルーレイもDVDも再生できるコレを選びました。

ポイントとしては起動が早い事(1秒)、そして価格的にも上位機種がいくつかある中で画質が思っていたより綺麗だったことです。

あとFireTVStickがあるご家庭では必要ないかもしれませんが、NETFLIXやYouTubeの視聴も可能になっています。

意外と観たい映画がPrimeVideoになくてDVDが自宅にあるってパターンあると思いますので、この際にコスパの良いSONYのプレーヤーはアリかと思います。

もともと持っていて活用しているアイテム

FireTVStick

先程も少し出てきましたが、FireTVStickは【Prime Video】【YouTube】【Hulu】【Netflix】【Apple TV】【AbemaTV】【DAZN】【dTV】がWi-Fiに接続するだけで簡単に視聴ができる便利アイテムです。

セットアップはとても簡単で、テレビのHDMI端子にFireTVStickを接続し、電源ケーブルをコンセントに差してからWi-Fiに接続してあげれば使用ができます。

本当に多種多様なコンテンツを楽しむことができるため、これさえあれば余裕で時間を潰す事ができるでしょう。

この時期だからかは分かりませんが、現在在庫切れとなっている様ですので、再販時に逃す事のない様にカートへ入れておくと良いでしょう。

ツイスター

これは一時期テレビなどで取り上げられたのをきっかけに、プチブームしたので試しに購入したアイテムになりますが、しばらく使っていませんでした。

久し振りに使ってみようと出して遊んでみましたが、意外と筋肉を使う遊びなので良い運動になっているのではないかと思います。

翌日は筋肉痛になります。

ちなみに、レビューにも書いてある通り、100均で滑り止め等を購入してシートの裏に貼ってから遊ぶのをオススメします。

滑り止めがなくても遊べる事には遊べますが、滑ってすぐにヨレヨレになったり破れてしまう事があるそうです。

我が家はあらかじめそんな気がしていたので、家に余っていた滑り止めを活用しています。

テレビや映画では飽きて気軽に体を動かしたいという時、忘れかけていたツイスターが我が家では再ブレイクしております。

まとめ

さて、今回の記事では《StayHome》という事で、家で過ごすための「あって良かった」と実感できたアイテムをご紹介してきました。

ゲーム・映画鑑賞・掃除などなど、過ごし方は様々あります。

今回ご紹介した商品は、アマゾン信者である私がアマゾンで揃えに揃えた商品のごく一部ではありますが、家にいる時間を少しでも楽しく過ごしていただける様なアイテムをご紹介してきました。

ご紹介してきた商品は翌日もしくは翌々日には自宅へ配送がされる商品がほとんどです。

アマゾンで出荷作業をしてくれている従業員の方、その商品を配送してくれる配送業者の方などへの感謝を忘れることなく、家で過ごせる時は家で過ごしましょう。

では、また!

ABOUT ME
いでと
20代後半の会社員ブロガーです。このブログではテーマを決めずに色々と書いていきます。まだまだ発展途上のブログですが少しずつ良くしていければと思ています。ブログを通じて色んな方と関わる事ができれば幸いです。