趣味の記事

GWに予定がなくて暇だから何となく出掛けてみた!!

 

さて、昨日の記事に続きまして地元神奈川で「どこか出かけたいけどネタがない」という方と「神奈川に観光しに行くけど、みなとみらい以外に何があるの?」という方にオススメな城ヶ島公園について書いていきますよ!!

 

昨日の記事をまだ見てないよって方は下記リンクからご覧ください。

 

江ノ島で朝食を食べてきたゾ!!ゴールデンウィーク。どこに行こうか決まっていなくても意外と近くにネタが転がっていた。遠出も良いけど近場でゆっくりリラックスするのはいかがですか?江ノ島をオススメしたいのはゴールデンウィークだけではありません。土曜休日も江ノ島へ観光してみてはいかがですか?...

 

神奈川県立城ヶ島公園へドライブ

 

江ノ島で朝ご飯を食べた後は、ひたすら海沿いを走り三浦半島は城ヶ島公園へ。

 

 

※全体の行程が表示されるよう指定したはずなんですが、道のりが隠れている場合はマイナスボタンで調整してください。技術が乏しくて申し訳ないです。。。

 

下道で1時間ちょっとで着いたかと記憶していますが、城ヶ島公園に到着。

 

 

この公園、生まれて初めて行ったけど景色がすごい!!

 

行くまでは「わざわざ100円の通行料払ってまで行く所か!?」とかケチ臭いこと思ってたんだけど、城ヶ島大橋の通行料と駐車場代を払ってでも行きたくなるんですコレは!

 

しかも景色だけじゃなくて「ここ入って良いの!?」ってところまで行けちゃうから、自分みたいな人間はどんどん進んで行っちゃうんだよね(笑)

 

 

↑こんな所は序の口↑

 

↓こんな所にも行けちゃう↓

 

 

落ちたら普通にケガします!!

 

でも整備された所を歩いているだけじゃなくて、自然のままを感じることができるから、神奈川県には「危ないから」とかで閉鎖とかしてほしくないなと感じました。

 

今度は秋にでもなったら行ってみようかな!!

 

三浦半島は城ヶ島公園の他にも京急油壷マリンパークがあったり三崎マグロを食べる事ができる定食屋さんも数多くありますので、ネタがないけど遠出はしたくかったり観光で足を延ばしてみたいという方は参考にしてください。

 

・口コミサイトなどでは「駐車場無料」となっていますが、平成28年7月1日より普通車450円が必要となりました。

・450円で島内の駐車場は何回でも利用できる(フリーパスみたいな物)ようになっていますので、立ち寄りたい所へのアクセスが向上しました。

・2輪車は100円、大型車は1000円で利用可能です。

アクセス

・公共交通機関利用の場合

京急三崎口駅より城ヶ島行きバスで20分「白秋碑前」で下車し徒歩約7分

・自家用車利用の場合

横浜横須賀道路 衣笠ICから約30分

 

帰りは葉山ステーションで夕飯を!

 

 

 

横浜市民の私はルートとして少し戻る様な感じになりますが、神奈川県葉山町に「葉山ステーション」というショッピングプラザみたいなのがありまして、ドライブで日が暮れるくらいの時間に帰る時は、ここで夕飯の材料などを買って帰ります。

 

できたのが2016年?だったかと思いますけど、葉山牛などの名産品が豊富に品揃えされており、なかなか好きです。

 

営業時間は9時から19時で水曜日が定休、横浜横須賀道路(通称:横横)から接続されている逗葉新道を出てスグの場所にあります。

 

まとめ

 

関東以外にお住まいの方にはつまらなかったかな?なんて痛感しています。

 

ちなみにこのブログはお出掛け日記ではありません。他にも色々と書きます。

 

見てくれたみんなが「面白い!」って思ってくれる記事を書ける様に頑張りますので、これに懲りず御愛読いただけると幸いです!

 

ちなみにですが、車で移動する事ができるのであれば江ノ島や鎌倉とセットで訪問できれば1日で回りきれるくらいかと思います。

 

では、また!!

 

ABOUT ME
しじみ
しじみの味噌汁が大好きな20代後半の元銀行員ブロガーです。今は執筆活動や動画編集等を行っており、このブログではテーマを決めずに色々と書いていきます。まだまだ発展途上のブログですが少しずつ良くしていければと思ています。ブログを通じて色んな方と関わる事ができれば幸いです。