趣味の記事

浅草に行ったら寄ってみてほしい!お土産にベストな煎餅屋さん!

 

昨日は亀十のどら焼きが食べたくなっただけで浅草に行ってしまった記事を書きましたが、浅草には他にも色々な名所や名店があり、今日は初めて見つけた米菓店の煎餅おかきが絶品だったので、その他もろもろ含め書いていこうと思いま~す!!

昨日の記事をまだ見ていない方は下記リンクよりご覧になってくださいませ~

浅草と言ったらコレも外せない!駅前の絶品どら焼きを買いに行く! 今日は全国的に30度を越える真夏日となったみたいだけど、午前中はベランダにハチの巣ができている事が発覚したのでケルヒャーで粉砕、...

 

煎餅・おかき等、和泉屋の米菓が美味しすぎた件

 

東京メトロ銀座線浅草駅1番出入口を出たら観音通りを入ってすぐ!

 

今まで知らなかったんだけど、とても美味しい米菓店《和泉屋》があります。

 

 

並んでいるパッケージを見て、こんな美味しそうな米菓を見たことがない!と言ったら大袈裟かもしれないけど、本当に食欲そそられる美味しそうな煎餅たちが並んでいました。

外国人観光客の方も真剣に煎餅やおかきを選んでましたね~

今回は全部で4点購入しましたが、まず下記画像の揚げ餅はおつまみとして購入!!

 

 

噛めば噛むほどもち米の旨味が口の中に広がって、ほんのりと感じられる塩味が良い味を出していて最高でした!!

もう2袋くらい買って帰れば良かったなあ、なんて後悔しています。。。

 

 

そして煎餅ももちろん買ってきたよ~!!

和泉屋さんでは代々マスコット猫ちゃんが居るみたいでして、その猫ちゃんの関係なのか猫の形をした色々な味の煎餅が売られています。

皆さんもぜひ見てみてください。

 

仲見世通り商店街にも店舗あり

 

今回僕が訪れた本店の他にメインストリート的な感じの仲見世通り商店街にも店舗があるみたいなので、何となく場所を覚えておくと人混みの中でも気軽に寄り道感覚で立ち寄れるのではないでしょうか。

仲見世店

 

浅草 和泉屋さんの公式HPを貼っておきますので、気になった方や浅草へお出掛けする予定のある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

揚げ餅がとにかく美味しすぎた

 

スナック菓子もそうだけど、奥歯のてっぺんのくぼみに物が蓄積されるのがあまり好きじゃないんだけど、、、分かる人いるかなあ・・・笑

買ってきた揚げ餅ももちろんその状態に陥ったんだけど、和泉屋さんの揚げ餅はそんな事気にならないくらい美味しくて次々と口の中へ運ばれて行きました!!

浅草へは行って年に1回だけど、次回訪れた際には再度訪問したい所ではありますね。

あと亀十のどら焼きもね、どちらも浅草に行ったらぜひ立ち寄ってほしいお気に入り店舗ですっ!!

浅草と言ったらコレも外せない!駅前の絶品どら焼きを買いに行く! 今日は全国的に30度を越える真夏日となったみたいだけど、午前中はベランダにハチの巣ができている事が発覚したのでケルヒャーで粉砕、...

 

では、また!!

ABOUT ME
いでと
20代後半の会社員ブロガーです。このブログではテーマを決めずに色々と書いていきます。まだまだ発展途上のブログですが少しずつ良くしていければと思ています。ブログを通じて色んな方と関わる事ができれば幸いです。