amazon

Amazonの商品を最短2時間で配送!プライム会員のメリットをご紹介していきます!

 

自宅にいながら生活用品から食品まで、アプリひとつで最短2時間以内に配送をしてくれるサービス【Amazon Prime Now】をご存知ですか?

《画像元:PrimeNow

「今日中に欲しい物がある」だったり「今日はどこにも出掛けたくないけど買いたい物がある」など、理由はそれぞれあるかと思いますがそんな時に役立つサービスです。

この記事を書いている今が正にそのタイミングなんですが、今日はどこにも外出せずにブログを書いたり家の事を片付けるつもりで、PrimeNowで売られているお弁当にチャレンジしてみたので、それをきっかけに書いています。

 

Amazon Prime Now とは?

《画像元:PrimeNow

 

Amazon Prime Nowとはプライム会員向けのサービス、アプリで注文を行ってから最短2時間で自宅まで配送してくれるもので、アマゾンの人気商品や日用品、最近では食料品なども取り扱っています。

食料品と一括りに書きましたが、中にはオムライスなどのお弁当も販売していて、これには初め本当にビックリしましたね。

アマゾンで扱っている飲食料品と言えば、勝手なイメージなんですが賞味期限がある物はスナック菓子やアルコール類くらいかと思っていましたが、まさかお弁当も扱うのかと。

肉や魚などの生鮮商品も扱っており、普通のアマゾンで扱っている物の全てが注文できる訳ではありませんが、今日中に欲しいけど忙しいし出掛けたくない時などには便利ですよね。

 

まずはプライム会員になろう!

《画像元:Amazonプライム

 

先述した通り、プライム会員とPrimeStudent会員が対象のサービスとなっており、専用アプリでプライム会員として登録されているアマゾンアカウントでサインインしてください。

もちろんプライム無料体験中も利用可能です。

まだ登録していない方や気になるけどまずはお試しで始めたいという方、プライム無料体験はこちらからできますので、必要事項を入力の上お試しください!

 

プライム会員になるとこんなメリットが!

 

・アマゾンが発送する対象商品を「お急ぎ便」として最短翌日無料配送!

・お届け日時指定便も何度でも無料!

・PrimeNowももちろん利用可能!2時間以内の配送!

・プライムビデオやミュージックを始め様々な特典が利用可能!

その他諸々

 

提携している店舗の商品も購入可能

 

こちらのサービスは対象地域が限られていますので、この記事を読んでいただいている方の地域が入っていない場合がありますが、三越本店・ココカラファイン・マツキヨの一部商品も届けてくれるなんて事もやっているようです。

ちなみに私の住んでいる地域は対象外でした・・・

三越本店は東京都の16区(千代田区・中央区・江戸川区・江東区・港区・品川区・墨田区・台東区・葛飾区・荒川区・新宿区・足立区・文京区・渋谷区・北区・豊島区)と千葉県浦安市・市川市にて利用でき、配送時間は12時から20時です。

ココカラファインは東京都の6区(目黒区・港区・大田区・世田谷区・渋谷区・品川区)と神奈川県川崎市中原区・川崎市高津区にて。

マツキヨは東京都の7区(中央区・江戸川区・江東区・墨田区・千代田区・港区・台東区)と千葉県浦安市・市川市にてご利用いただけます。

このサービスの対象地域内にお住まいの方は、選択する商品の幅がかなり広くなりますし、かなり便利なものになるのではないかと思います。

 

最後に一言

 

アマゾンプライム会員における会費が2019年4月中旬に値上げされることとなり、現在は月会費だと500円、年会費だと4900円(月換算408円)となっています。

お金の使い道は人それぞれなので4900円が高いと感じるか安いと感じるかも人それぞれだと思いますが、個人的には安いのではないかと思っています。

プライム会員になる事によって《〇〇放題》が増えるので生活が一層便利になるし、明日までに△△が必要だったんだけどスーパーにあるか探しに行ってみようといった手間がなくなりますから。

私はアマゾンで買い物を頻繁に行いますので配送料無料に一番恩恵を受けていますが、他にもプライム会員はプライムビデオ・プライムミュージック・プライムリーディングを始め無料で使い放題なので、あなたの一番恩恵を受けられる場面が必ず出てくる事でしょう。

プライム会員の無料体験はこちらから可能!!

学生の方は半年間の体験期間がありますので、6ヶ月のアマゾンライフを楽しんでほしいと思っています!!

学生向けのPrimeStudentの登録は、プライム会員登録画面の登録ページ下の方にあります「学生ならPrimeStudentへ」という所から登録してください。

 

《画像元:Amazonプライム

 

世界中でも愛用者が多数おり日本国内でも利用者が多数いるAmazonプライムとPrimeNow、みなさんも騙されたと思って無料体験してみてください!

きっと虜になること間違いなしです!

では、また!!

ABOUT ME
いでと
20代後半の会社員ブロガーです。このブログではテーマを決めずに色々と書いていきます。まだまだ発展途上のブログですが少しずつ良くしていければと思ています。ブログを通じて色んな方と関わる事ができれば幸いです。